外装リフォーム(外壁・屋根塗装)|浜松市西区 K様邸青空に映えるこだわりの白い壁です!

  • 外壁・屋根

お客様のご要望

K様のお宅は前回塗り替えをしてから年月が経っていて屋根や軒裏の塗膜の剥離が進行しており、そろそろ塗り替え時期だと感じていらっしゃいました。またクリーム色の外壁が理想に合っておらず、白く塗り替えたいというご希望がありました。

ご提案内容

K様はお庭をキレイにお手入れされたり、裏へ続く門扉を白くDIY塗装される等、ご自分でお住いにいろいろとお手をかけていらっしゃいました。外壁については以前の塗り替え時にクリーム色になってしまい、K様の理想のイメージには合わない状態となっていました。
K様のご希望の白色にも微妙な色加減で数種類ありますので、サンプルをお持ちしてじっくりとお選びいただきました。塗料は耐久性と対汚染性・防藻・防カビ性に優れ、水性で環境に優しい塗料『遠鉄e-コートシリコン』をご提案させていただきました。
施工内容 外壁・屋根塗装
工事期間 約3週間
使用商材 遠鉄e-コートシリコン
築年数 不明
工事費用 約120万円

Before & After

青空に映える素敵な外壁に仕上がりました。
クリーム色の外壁です。
軒裏はケレンし下地を整えた後に塗装しました。
軒裏の塗膜の剥離が進んでいます。

After

屋根は落ち着いた紺に仕上がりました。

施工中

屋根の中塗りです。ローラーにて施工します。

屋根の上塗りです。青い屋根は白い壁に映えます。

外壁の上塗りです。ローラーにて施工します。

関連リンク